僕らが出逢えた今を

とあるオタクの備忘録

松島聡くんの好きなところ

松島くんが可愛すぎて好きすぎて、思いつくだけでもまとめておこうと思います。松島くんの魅力を布教したいけど、布教にはなってないかもしれません。ただひたすらに、私が好きなところを述べて「かわいい♡」「好き♡」って言うだけです。自担フィルターかかりまくりなので、注意してください。

 

①笑顔がかわいい 

この笑顔を見たら何でも許してしまいます…。

f:id:sm_____sz:20160909182422j:image

お口開けて笑うよね。かわいい。ラジオで声だけ聞いてても「ギャハハハハ」っていう笑い声が聞こえる度に、こんな顔で笑ってるんだろうな、と幸せになれます♡(低燃費)

f:id:sm_____sz:20160909183834j:image

こういうアイドルスマイルも好きです。かわいい。本当にかわいい。(語彙力のなさ)

 

ダン

これは、私が松島担になった1番のきっかけです。キレッキレのダンスが好き。動きが大きいですよね。顔が見えなくても、絶対に聡ちゃん!って分かる。とても魅力的。自分で自信が持てるくらいに練習してるんだろうな。かわいい曲でもかっこいい曲でも、いろんな魅せ方をしてくれるからワクワクします。歌番組とかで、カメラアピールをしっかりするところも私の心を鷲掴みしてきます。「あ〜〜〜〜!好き〜〜〜〜!」ってなる。

でも、よくカウント取るのが早いって怒られちゃってるし自分でも反省してるよね(笑) 「踊りたい気持ちが先走っちゃうんだよね〜気をつけないと」確かに、1人早いときが結構あるけどそれは伸びしろですね♡(甘)でもちゃんと反省して直そうと努力する、そんな松島くんが好きです!!!

 

③天然(おバカ)なところ

これ、松島くんの愛されポイントNo. 1ですよね。ちょっと心配になるけど(笑) メンバーといるときは、絶対に風磨くんや勝利くんや健人くんが拾ってくれるという安心感があるけど、1人だったら大丈夫かなって心配になります(モンペ)

以下、天然(おバカ)発言・言動の一部

f:id:sm_____sz:20160909200524j:image「是非行かれてみてください」を受けてドヤ顔でこの発言。

f:id:sm_____sz:20160909200550j:image(24時間テレビでお馴染みの曲)「サライ」の話をみんなしているつもりだったのに彼はこの発言。「お前よくその解釈で一緒に笑ってたな!」と風磨くんに盛大にディスられます。面白すぎる。

f:id:sm_____sz:20160909200620j:image勝利くんが真面目に質問に回答しているときに盛大にお腹を鳴らす聡くん(かわいいです)

先日も、風磨くんとのラジオで10回クイズにチャレンジして全部ひっかかってましたよね。

鼻が長い動物は?って聞かれてキリンって答えてほしい(正解は象)ところを「カピバラ!」って答える謎ぶりには笑いました。あと、日本で1番北にある県は?ってきかれて「北海道!」と答えて、正解は青森県って言われたのに「え?なんで北海道じゃないの?」って全然腑に落ちてない感じも笑いました。かわいいなあ!もう!(結論)

この子ほっとけない!って思わせるところが魅力的です♡

 

④自身もジャニーズが好きなところ

みんな大好き(?)ジャニオタ松島くん。主な好きな先輩は嵐の大野くん、NEWSの増田くん、Hey!Say!JUMPの知念くん。本当によく先輩の話をしてる。NEWSのツアー、東京ドーム公演まで待てずに1人で名古屋のアリーナ公演に遠征する松島くん(強火)。こんな後輩いたらかわいくて困っちゃうよ!!アイドル誌も家に大量にあるらしく、NEWSとJUMPのページだけ残して整理したいみたいなこと言ってたけど、あれだけ聡くんを可愛がってるKis-My-Ft2の二階堂先輩が悲しんでます。

薔薇色の日々やオモイデリュックでも、先輩のコンサートの感想やサマパラのメンバーのソロ公演の感想を律儀に書いていて、この子は本当にジャニーズというものが好きなんだろうなあと思います。これまた、オタクに配慮してネタバレを気にしながら書くところがめちゃくちゃかわいい(笑) 

聡くんのアイドルとしてのスタンスは、聡くん自身がジャニーズアイドルのファンであることが大きく影響してる、と私は思っているので、聡くんにはこれからもジャニオタであってほしいし、ファンと近い(心理的に)存在であってほしいなあ。

 

⑤努力家なところ

これは松島聡くんを語る上で欠かしたくない。もちろん、ジャニーズのアイドルなんてみんな努力している、ということは大前提です。

以前の少クラで、「SexyZoneの中で1番努力家なのは?」という質問があって聡くん以外のメンバーが4人とも聡くんの札をあげてたのがとっても印象的でした。f:id:sm_____sz:20160909210129j:imagef:id:sm_____sz:20160909210202j:image(一緒にいたABC-Zは5人中1人だけ聡くんを挙げてた)

きっと、1番近くにいるメンバーがこう言ってくれるということはいつも頑張っているんだと思います。私なんかが想像できないようなことだろうけど。私が大好きな「アイドル松島聡」くんは努力の結晶なんだろうな…。

セクチャンのダブルダッチ回も大好きでした。f:id:sm_____sz:20160909211405p:imageこの回は、SexyZoneの良さが溢れ出してましたよね。バク転を初披露してくれた聡くん><それに対して「ファンの子お待たせ!」って言ってくれるんですよ…泣く…。ファンの子のためにバク転を頑張って習得してくれたなんて、ファンとしては幸せすぎます。(これがたとえリップサービスだとしても)こんなことをカメラに向かってサラッと言ってくれる松島くんが好き。

 

⑥自分の見せ方を研究しているところ

上の、努力家なところと通じるかな?

カメラ目線でウインクをいつも決めてくれるところが大好きです。

f:id:sm_____sz:20160909181325j:image

どうやったら、かっこよく、かわいく魅せられるのかを考えてるということが伝わってくる。「髪型や表情やポージングとかどう魅せたらいいか研究している」的なことを本人も口にしていた気がします(ちょっと曖昧)。かわいくてあどけなかったアイドルが、ここまで成長するんだな〜と。聡ちゃんがプロアイドルへ成長していく過程をみせていただけることが幸せ。

きっと、自分もジャニーズが好きだからこそ、アイドルとしてのファンへの振る舞い方とかも考えてるんだろうな。ファンの前はもちろん、メイキングなどでも、カメラがある限りはいつでもニコニコして、「アイドル松島聡」でいてくれる聡くんが好きです。

 

⑦字がきれい

f:id:sm_____sz:20160912114708j:imagef:id:sm_____sz:20160912114711j:imageこれは素晴らしいギャップ!♡ジャニーズでも1、2を争うくらいに綺麗なのでは?と思っています。これまたペンの持ち方も綺麗で…(こちらは参考画像が見つからない><)

字が綺麗でなかったとしても聡くんのことは大好きなのでここで挙げるのも違うかなと思いましたが、私は字の綺麗な聡くんにいつもときめくので好きなところとして挙げました。

 

⑧SexyZoneを大切にしているところ

これに関しては、5人みんなに言えることです♡私は、聡くんを好きであることの大前提として、SexyZoneが大好きだから。

入所から1年も経たずにデビューした聡くんですが、聡くんがこんなに素敵なアイドルになってくれたのはSexyZoneのメンバーが勝利くんと健人くんと風磨くんとマリちゃんだったから、だと私は思っています。そんなメンバーたちへの尊敬と感謝の気持ちをいつでも忘れずに、口に出すことができる聡くんは素敵だな〜と思います。

 

 

 

思いつくところを挙げてみましたが、日々聡ちゃんを知っていくうちに毎日「好き」が更新されています。簡単に文章化できるものではない気持ちもたくさんあるので…!!

私にとっては聡ちゃんはとっても魅力的なアイドル。聡ちゃんがアイドルになってくれてよかった!これからもキラキラアイドル松島聡くんを応援させてね♡ 

 

4人のことも同じように大好きなので、いつかは書けたらいいな…。とは思うけどとりあえず聡くんの好きなところいっぱい考えるの最高に幸せだったー♡♡