僕らが出逢えた今を

とあるオタクの備忘録

またアイドルの君に会えますように

 

あー、そうかそうなのか。そうだよね。

 

聡ちゃんがブログを更新しなくなって数日。理由が何かあるんだろうなということは確信していたけど、風邪くらいだったらいいなって思ってた。予定してたヒルナンデス生出演の名前が消えてたとき、胸がざわざわした。やだな、やなことが起きそうだなって思った。本当にそうだった。

 

どんな気持ちで仕事してたんだろう。1年前から?わかんない。聡ちゃんがわかんない。わたしが見てた聡ちゃんは、苦しかったのかな。わたしにとって聡ちゃんは眩しくてキラキラ輝いていて元気の源だった。聡ちゃんをみたらいつだって元気いっぱいになれた。でも聡ちゃんは辛かったんだね。バカだな〜呑気だな〜わたし。聡ちゃんは苦しい中、頑張ってたんだってさ。かなしい。いろんなことがかなしい。ごめんね。

聡ちゃんは頑張り屋さんで悩みやすくて繊細だってこと知ってたしそんなところも大好きなんだけど、気がついたらわたしは聡ちゃんのこと永遠だと思ってしまっていたんだなって痛感した。永遠なんてどこにもないのに。当たり前にアイドルでいてくれると思ってたな。

いままで信じてきたものが、これからは180度違って見えてしまうような気がしてこわい。

 

でもね、「何事にも真面目に一生懸命取り組むが故に、その反響の一つ一つを過敏に捉えてしまう」というところに安心したの。ああ、わたしが好きな聡ちゃんなんだなって。これは間違いなくわたしが知ってる聡ちゃんだなって。知らないことの方が多いなんてわかってるけど、それでもわたしが知ってる松島聡くんの一部はまさしくこんな人だなって思う。知らない聡ちゃんだけじゃなくてよかった。

悲しくて気持ちがぐちゃぐちゃだよ。これから4人のSexyZoneのこと見れるかな?とか本当に聡ちゃん戻ってきてくれるかな?とか5人で歌番組出て欲しかったなとか聡ちゃんやっぱり字きれいだなとか4人はどんな気持ちでなんだろうとかこれからなにを楽しみにしていけばいいの?とか思うことがたくさん

 

でもこれだけは変わらない、聡ちゃん大好きだよ。ゆっくり休んでね。わがままだけど、わたしはまだまだアイドルのあなたを見たいです。これからも。待ってるね。