僕らが出逢えた今を

とあるオタクの備忘録

妄想!SexyZone10周年コンサート

 

日付:2021年9月

会場:新国立競技場

(本当はデビュー日にやりたいけど11月の野外だと寒いし日が暮れるのが早すぎるのでその関係で夏の終わりにやります)

f:id:sm_____sz:20190219014853j:image

10年経った2021年には、新国立競技場でライブが出来るようなグループになっていてください。願望です。まだドーム公演すらやってないけど。こっからがんばってこ。SexyZoneならできるできる。

 

グッズは、5色に光る薔薇型ペンラはマストで売ります。ちなみにライブ中に一部制御するのでみなさん絶対買ってください。あと、10年を振り返る写真集も売ります。分厚いです(嵐のハワイの時に出た写真集並) 。ちなみに写真集はメンバー同士のオフショットもあります。売り切れ注意!

薔薇の香りがするフレグランスとかも売っちゃいます。「セクシーローズの香り」です。オタクみんな同じニオイさせて会場が薔薇の香りになります。この香りをかぐたびに、10周年の国立競技場を思い出せるの最高だよね…。

 

 

セットリスト

OP映像

いままでの歴代コンサート映像を交えつつ(コンサート前の円陣とかも出ちゃったり)、パパッと10年を振り返る。そして現在の5人それぞれの顔と名前がバーンって出てオタクがキャーって言う。10年振り返り映像がエモすぎてすでにオタク涙目になりながらキャーって言う。わたしはここで10年の尊さに泣く。

 

1.SexyZone

OP映像終わった瞬間に激エモのSexyZoneイントロが流れます。メンステに焚かれたスモークの中から5人が現れて薔薇持って踊り出す。特攻バンバン行きます! メンステの巨大スクリーンにはデビュー当時のSexyZone歌う映像流してください。あとフルコーラスで!!これは絶対!!正直この曲の演出はSTAGEコンアンコールを超える演出が思い浮かばないのでどうしようって感じだけど多分SexyZoneならもっとエモい演出を考えてくれるはず(笑)そして多分オタクはこの雰囲気でこの曲聴くだけで泣くと思う。わたしはもう涙腺崩壊しておいおい泣くでしょうね。時代創ってください。

 

 2.High!!High!!People

面白みなくてすみません。とりあえず2曲目はみんな声出せて盛り上がれるやつと思ったらこれしか思いつきませんでした。(どうしてもSTAGEコンっぽくなってしまう…。)でもこれみんな好きだよね?!風磨くんの「エッビバディ!」からのみんなで\ハイ!ハイ!/泣きながらやりたいよね?メンステからもういきなり花道走り回ってもらいます。ふまけんは同じタイミングでジャンプして同じタイミングで着地してください(ファーストコンのアレ)。そしてもれなく松島くんのフェイクで泣きます。

 

3.ドシャブリRainy Girl

わたしが好きなだけです。とりあえずここまでバーっと盛り上がり系で。野外ライブどうか晴れていてほしいです。そしてここで噴水かウォーターキャノンかそんなやつやる。水を撒き散らす。健人くんが「オマエら、びしょびしょにしてやるよ!!」って煽る(MCで風磨くんが「中島さん初っ端から下ネタ言ってましたけど」ってニヤケながら言うまでがワンセット)。ちなみにちゃんと5人でパート振り直して歌ってくれます。

f:id:sm_____sz:20190218231404j:image

パート割の異論は受け付けます。

 

4.Make my day

前曲で水でびしょびしょになってしまった流れでオタクはタオルを出すのでこの曲でついでに回します。この曲花道練り歩くけど、落ちサビでセンステに全員集まって踊って終わり。

 

5.シャンデリア・アベニュー

これはずっと見たかったんです。10周年でやっとやってくれた。キラキラ紙吹雪吹いててほしい。SexyZoneの眩しさに溺れます。かわいい系の振り付けなのでオタクはなんとなく一緒に踊りましょう。

 

6.With you

踊ります。

 

7.ぶつかっちゃうよ

踊ります。

 

8.キミのため ボクがいる

わたしが好きなだけ。踊ります。

 

9.4 Seasons

これもわたしが好きなだけ。

 

10.Mermaid

松島ソロ。これはね、他の4人に映像出演してもらいます。海辺で本気でPV的なの撮ってもらってそれをスクリーンで流します。別に戯れてるだけでいいです。そして、踊ってるそうちゃんかわいい〜後ろの映像もかわいい〜(涙)ってなる。

 

11.Party up! 

風磨くんソロ。4人がゴリゴリにバックダンサーします。ストリート系衣装でお願いします。ライトギラギラでやる。あくまで4人はバックなので歌には関与しないです。バックに徹してもらいます。

 

12.カラフルEyes

これは、曲の前にリリイベとかの映像交えてあの久し振りに5人揃ったときの高揚感を思い出させるような映像を流してから踊ってくれます〜。

 

13.Knock! Knock! Knock!

踊ります。

 

ーMCー

10年の思い出をしゃべる。疲れると思うけど、お題が入ったくじ引いて「いまだから言えるごめんなさい」「○○くんのここが好き♡」「いままで一番ムカついたメンバーの言動」「自分の顔って何点?」「これからドラマで演じてみたい役」「10年で一番泣いたこと」「10年で一番嬉しかったこと」とかでエピソードトークしてくれる。そして次の曲のために一旦5人全員はけます。その間は適当になにかの映像で繋いでください(突然雑)

 

14.Ladyダイヤモンド

MC明けは絶対これって決めてた。

なんと!!このコンサートの目玉です!!PVのあのキラキラ宝石衣装をお直しして着てくれます(涙)オタク発狂(涙)マリウス大きくなりすぎ(涙)白手袋白靴下最高だよお(涙)バッチリ踊ります。メンステで踊ります。最後までトロッコは乗らない。いや絶対乗らせません

 

15.勇気100%

レディダイ衣装の続きでこれやりましょう。この曲はセトリにいれるか迷ったけど、10周年だしこういうのやらなきゃなあって思いました。ふまけんの歌声の成長に泣きます。

 

16.ふまけんユニット曲

曲調はNEWSのエンドレスサマーみたいな切ないやつがいい。歌詞もエンドレスサマーみたいなやつがいい。それエンドレスサマーやないかい!!!!!後ろで2人のいままでの軌跡を写真で流してください。Jr.時代のものからお願いします。背中合わせの写真多めでお願いします。最後はめっちゃ笑顔で肩組んでピースしてる2人の最新の写真で終わります。ハイハイふまけんふまけん。

 

17.ダンケシェーン

マリウスソロ。これも4人にはバックで踊ってもらいます。最後みんなでマリウスにギュって寄って頭くしゃくしゃしてかわいいかわいいして終わる(見たいだけ)。

 

18.好きだよ

勝利くんソロ。メンステでスタンドマイクでやるんですけど、これも4人が踊ります。この曲多分がんばればコールとかできそうなので(考えるのめんどくさいけど)、4人はオタクの格好して勝利くんファンの設定でコールしてもらいます。\超絶かわいい!しょーり!/(ちょっと適当です)(ごめんなさい)(いい案ください)

 

19.A MY GIRLFRIEND

予定ではもうこのころには日が暮れています。もちろんのこと健人くんのピアノが聴けます。

 

20.名脇役

健人くん大変ですけど続けてピアノ弾いてください。アマイからのこれはヤバすぎる。国立競技場全員タオルで涙拭いてる。

 

21.ちびーずユニット曲

かわいくて爽やかでにっこりなれるやつがいいです。NEWSの「恋する惑星」くらいめちゃくちゃかわいい曲がいいです。そしてもう発狂するくらいかわいい振り付けしてくれる。「恋する惑星」って曲かわいくて死にそうになるのでぜひかわいい曲好きな人は聴いてください(宣伝)(アルバムEPCOTIAに収録されています)

 

22.CANDY〜Can U be my BABY〜

健人くんソロ。もちろん白スーツでやります。センステで健人くんがキャンディ持って踊り狂ってほしい。モニターの映像はカラフルポップの激甘です。ちなみに4人が\LOVE KENTY!/って特大キャンディー持って楽しそうに叫ぶ別撮り映像がバックに流れます。初心者も同じタイミングでラブケンティーしましょう。モニターの4人も見たいし踊ってるケンティーも見たいし目が足りないよお〜(涙)ってなります。それは人間の目が2つしかないので仕方ありません。円盤を待ちましょう。そして、健人くんソロは4人は映像のみの登場か〜って残念がってたところで落ちサビで4人がそれぞれ花道からメンステに向かって特大キャンディ持って現れて、最終的にみんなで一緒にラブケンティーして終わります。国立競技場全員のラブケンティー最高だな…。

 

23.10周年シングルメドレー

・SexySummerに雪が降る

BAD BOYS

・Real  Sexy!

・男 nevey give up

・勝利の日まで

・ぎゅっと

・カラクリだらけのテンダネス

まあ10周年だし王道のシングルも聴きたいけど、そんなに尺はいらねえな…って思った曲はメドレーでまとめちゃいます(笑) 最後のカラテンだけテレビサイズでちゃんと踊ります。夜風を浴びながらのカラテン良い〜!あとはサビだけでお腹いっぱいになるので大丈夫です。

 

24.24-7〜僕らのストーリー〜

ビクンッてなるくらいの花火と火花散らします。バッチバチに特攻飛ばします。SexyZoneかっこいいやん。。。。。ってあっけにとられる。トンチキだけじゃないんですよ彼らは!かっこいいんです!

 

 

25.バィバィDuバィ〜See you again〜

ちょっと真面目な雰囲気で「僕たちにとってとても大切な曲があります。皆さんにとっても大切な曲であってほしいなと思っています。それでは、聴いてください……バィバィDuバィ!」ってイントロかかる伝統芸が見たいんですよ〜〜!爆笑したい。世界一になれるその日までグッバィドゥバイ、エモい(涙)そしてこの曲では死ぬほど花火上がります。金かかってんなあ〜〜!ってなるくらいあがります。花火見てSexyZoneのトンチキさに笑いながら泣きます。

 

ー挨拶ー

1人ずつゆっくりしてもらいます(BGMは続けてDuバィのinst.です)。

 

26.10周年記念ソング的なやつ(未定)

多分こういうのあるでしょう(笑) バラード系だと思うので、スクリーンではエンドロールっぽい映像流します。

 

 

ーアンコールー

1.完全マイウェイ

アンコールはこういうの聴きたいんですよ〜〜!この曲のイントロ聴いたらふわ〜って元気になれません?元気になれて明るいやつ。明日からの活力になるやつ。「今日は本当にありがと〜〜!」さけびながら出てきます。ひたすら花道走ってファンサうちわ消化します。衣装はグッズTシャツとデニム。

 

2.スキすぎて

そういえば忘れてた。アンコールだけど、センステでスタンドマイクでがっつり踊ってもらいます。踊らせてばっかりでごめん。

 

3.Hey you!

これも忘れてました(笑) これやらずしてSexyZoneのライブは終われない気がするのでやっときましょう。

 

ダブルアンコール

I see the light〜僕たちのステージ〜

最期の最後は絶対これで終わるって決めてました。これで泣きながらはじめての国立競技場ライブを終えます。これからもSexyZoneのステージに期待を寄せて。

 

おわり。

 

 

 

疲れたーーーーーッ!妄想すごッ!欲がハンパない!偏りがすごい!そして、全てはCANDYのためにこのブログ書いた説ある(笑) CANDYへの熱がすごすぎ(笑) でもほんとにCANDYを大きな会場で聴くことは夢です…あとレディダイも夢です…

ほんとはもっともっとやってほしい曲あったけどいれるの難しかったよー(涙)好きな曲だけ詰め込む訳にもいかず10周年なので一般ウケも意識してしまった。。。

やっぱり、既存の曲だけでコンサート作るの難しいな思いました。ありきたりすぎて面白くなくなっちゃう…。演出次第なんだろうけど!だから希望も込めて勝手にユニット曲作っちゃったりした。ソロとユニットだけで7曲になるけどアニバーサリーだしたまにはそういうのいいよね!ソロ曲は、シャッフルするかメンバー登場させるか迷ったけどせっかくの10周年だし本人のソロ曲聴きたいなと思ってメンバー登場に留めました。 STAGEもメンバー出たけど、今回はあくまで他のメンバーはサポートメンバーです!歌いません!でもやっぱりソロ曲シャッフルもいいよなあ〜〜!

この曲続けてやったらこのメンバー大変すぎる、とか着替える暇なくない?とか動線の辻褄が合わん…って感じでコンサート作りの大変さを少し感じました(大したことしてねえ)。全体的に着替える暇ないのでいい感じに映像とかで繋いでください。そこまで考えるの疲れた(笑) 

あと、どうしてもSTAGEコンがアニバコンとして秀逸すぎて、それにとてもひきづられたしそれを超える演出がわたしにはあまり思い浮かびませんでした。SexyZoneの力で超えてください。

 

これからSexyZoneがどうなるか分からないけど、これからも幸せなコンサートを楽しみにしています!大好き!