僕らが出逢えた今を

とあるオタクの備忘録

私がSexyZoneに心を奪われた話②

私がSexyZoneに心を奪われた話①の続きです。

 

Sexy Zone CHANNELという神番組の存在は、何やら嵐界隈でも噂されてて、まとめか何かを読んだのがきっかけだったかな?「最近あんまりSexyZone見てないな〜!え!5人でバラエティやってるんだ?見てみよ〜」っていうノリでとりあえず見てみたところから、また全てが始まりました。

 

…ヤバイ。何これ。

 

勝利くんは相変わらず美少年だし、マリちゃんすっごく大きくなってる?!し、ふまけんがヤンチャお兄ちゃんで超おもしろいし、

松島聡くんめちゃくちゃかっこよくなってらっしゃる…小さくてお猿さんみたいでかわいかった聡くんはどちらへ?????

(ここから始まりました)

 

夜な夜なセクチャンを見続けたよね。好きな回やシーンはたくさんあるからまたいつか書きたい。とりあえず5人が平等に仲良く楽しく番組をしていることが嬉しくて楽しくて、なんて素敵な番組なんだろう…と思いました。そして本当におもしろい。5人のバラエティ力がハンパ無い。…やっぱりこの5人が大好きだ!って久しぶりにワクワクしたのを覚えています。私は、もういつでもSexyZoneを応援できる気持ちを持ってました。

 

でも、3人主体での活動が続く日々。衣装は違ったけど、少クラで5人とJr.でぶつかっちゃうよ〜スキすぎて〜Hey you!メドレーしたのとか何回も見たなあ。わたしの記憶の中ではマリも聡ちゃんもまだまだ子どもで、こっちは手に汗握って見てるような感じだったから、本当に成長にびっくりしました。こんな魅せ方をするようになったの!と。 2015年春あたりから少クラもしっかり見るようになりました。改めて、聡マリはやっぱりJr.じゃなくて立派なデビュー組なんだなーと思わされるようなパフォーマンスを見るたびに、なんでこうなってるんだろう?と悲しくなりました。(悲しい話ばっかりしちゃう)私は、このころ松島くんに完全に心奪われてて、どうかまたSexyZoneとして堂々と踊る松島くんがみたい、という気持ちでいっぱいでした。 

 

そして、2015年冬やっと歓喜の時が訪れた!新曲カラフルEyesの発表!!(もういろいろ割愛)

ここからは、もう転げ落ちるだけでした。曲の詳細が発表されてやたら「5」が強調されてて、泣けるほど嬉しかった。どうやらリリースイベントが開催されるらしく、わたしはまだSexyZoneに関して完全に茶の間だったので行ってはいませんが、リリイベの日はiPhone握りしめてTwitterにレポがあがるのをひたすら待ってました…ついに時が来る…と。(会場で流されてるPVが5人曲だけ、とかいう情報だけで泣いてた)

 

時は来た。長い長い戦いにようやく勝った。やっと手放しで喜べた…涙涙

5人が5色の衣装を着て、5人でCDを出してくれる;;当たり前のことだけど、本当に本当に嬉しかったし、わたしが望んでいたあのキラキラしたSexyZoneをまた見ることができるのだと思うと、応援するしかないなって心から感じた。

 

そこからWelcome to Sexy Zoneというアルバムを買って、それを提げたツアーに入って、2公演目がオーラスに入らせてもらったのですがもうボロ泣き;;

私の初めてのSexyZoneのライブが、このツアーで良かったなと思っています。 私が見たかった景色が見れたから。

 

オーラスのトリプルアンコで、風磨くんが「SexyZoneのファンも、プリンスのファンも、ストーンズのファンも、誰が近くに来ても騒ごう?いい?俺らも全員全力で走るから!!」(ニュアンス)的なことを言っていて、SexyZoneのライブとは言っても彼ら以外のファンが大勢来ているという事実を彼ら自身の口から聞くのがちょっと切なかったな。風磨くんのその言葉にそういうニュアンスが含まれていたわけではなく、風磨くんが叫ぶ姿は青春そのものだったんだけど、きっと、心の内では闘志を燃やしてるんだろうな、と感じてしまいました。それは他の4人も。その姿が本当に眩しかったです。いつか5人のファンだけで会場をいっぱいにできるようなグループになろうね!!!!!

双眼鏡から覗いた5人の姿から、もっともっと大きくなって私たちを楽しませてくれる姿が見えた気がしました。終演後はすっかりセクゾ担になってました。ならない理由がない。

f:id:sm_____sz:20160909155122j:image

 

この5人についていったら、何かすごいものを見せてくれるぞ!と信じているので、私はこれからもずっとSexyZoneを応援したいと思います。